Instagram運用 ブランディング
Instagramブランディングの重要性
Instagramでブランディングを行う重要性を説明していきます。
SNSを見て商品を購入したという人が78%と言われていて、1タップで世界中に拡散することが可能なのでとても効果が出やすいです。
そして今まではオークション型マーケティングが王道でしたが質の良いアカウントを作ることができれば、クオリティ型マーケティングのほうがお金も掛からず拡散されやすいです。
ターゲット選別
まずターゲットを選ぶ際に重要なことが
- 年齢・性別
- 休日の過ごし方
- SNSとの関わり方
まず年齢と性別を決めることでその人の生活リズムが分かります。
そうすることで何時頃によくInstagramを見ているかが分かってきて投稿時間もそれに合わせて投稿することができます。
コンテンツの選定手順
まずSNSを使う際には相手に繋がっていたいと思わせることが大事になってきます。
そのためにはポジティブな内容、共感、学びに関することを専門性を持たせて発信することが大切です。
前回も書いたように自分の世界観を相手に伝えるつもりで投稿していきましょう。
そうすることで自分のファンは増えてくるはずです!
投稿頻度としては一日一投稿が良いといわれています。