豊かな人生を作る方法

今回はこの本!

 長倉健太さん著書の「時間編集術」を紹介していきたいと思います!

 

 

この本を読んで思ったことは4つの資産である「時間」「能力」「人脈」「お金」を順番通りに増やしていくことで簡単に豊かな人生を手に入れることができるということです!

独立後にうまくいっている人とうまくいっていない人の差は何なのかをずっと考えていました。
しかしこの本を読むことでその答えがついに分かりました!

ずばりその答えは、

お金を最初から求めて行動してしまうとほかの資産がついてきていないので簡単に崩れてしまうということです!!!


なのでまず最初はみな平等で自分で変えることができる資産である「時間」を大切に使い「能力」を上げることで、人に紹介され「人脈」が広がっていきます。
そして人脈が広がることで仕事が入り「お金」がもらえるようになります。
なので凡人の私たちは時間をうまく使っていきましょう!!

 

時間をうまく使っていく方法は本書にたくさん書かれています。
その中で僕が一番簡単で今すぐできることを紹介します。

それは...

1.5倍速生活!!

皆さんはYoutubeを普通の速度で見ていませんか?
それはとても非効率です!
Youtubeには速度調整機能がついているのに普通の速度で見ていては時間の浪費です。
他には歩くスピードも1.5倍速、トイレも1.5倍速日常生活のすべてを1.5倍速にすることで時間に余白が生まれ能力への投資ができます!

是非皆さんも1.5倍速生活をやってみてはどうでしょうか?

 

本書にはほかにも人に紹介される方法、やりたいことが見つかる方法などの人生を変える方法が多数紹介されています。
しかも最後には自分の価値観を壊すことのできるアクションプランが15個も紹介されているので自分に合う方法を見つけてみてください!

今回は長倉健太さん著書「時間編集術」の紹介でした。
もし本の内容が気になった場合はぜひ購入して人生を変えてみて下さい!!

 

 

 

 

本を書いてくださった長倉健太さん、発行人の佐藤和夫さん、発行所のあさ出版、素敵な本を生み出してくださりありがとうございました。